はじめまして!

初のblogにドキドキであります!

読んで下さってありがとうございます(*´-`)

このブログは、私のうつ病生活を綴ります!

初めって何から書いたら良いんだろ?

発病時??

んー

約10年前の飛行機✈️がきっかけです!

進学に向けて上京!

発着時はなーんともなく( ´ ▽ ` )

と、いうか、覚えてもないくらい!笑

乗り物に弱め、、な私です。

なんだか着陸前から

ソワソワ、こう、頭の中でグルグルと思考が

回っていました。

あー酔ったのかな?と。

初めて感じた、謎の冷や汗と動悸、、

凄く冷や汗をかいたのを覚えてます。

着陸に向けて吐き気も伴い

頭の中はパニック!

その時はただの乗り物酔いかと思っていました。

その後、1人暮らしを始め

学校へ通っていました。

だんだんとホームシックから

気持ちが落ち込み

引きこもっていくようになり

体重も減り

痩せていきました。

食欲もなく、2日に一食で十分。

心配してくれた知り合いが

心療内科を提案してくれて

そこで初めての診察です。

謎の初診。。

この紙に木を書いて下さい。

訳も分からず

とりあえず、思っている木を書いて

すっごい下手くそ!絵心ってナニ!?

先生の診断は、躁鬱・パニック障害でした。

その後、投薬での治療。

5分診察。←よくあるみたいですね!

この10年を書き続けると長すぎるので

省略します。

病院は今までに5回ほどかわってます。

先生と合わないだとか引っ越しだとかで。

一時、治ってたんです!

いや、勝手に減薬して←これダメ!

離脱なのか分からないけど

耐えて耐えて、薬のない生活を半年。

祖父の死を目にして

謎の体調不良…

救急にも行きました

何度かお世話になったけど

結果はいつも同じ。異常なし。

これは…と思い、心療内科へ。

薬剤師さんに軽く怒られました。

勝手に辞めちゃダメ!! ごもっとも!

投薬されたのを飲んだら

それまで吐き気で苦しんでたのが

ケロっと治ったんです。

あー。勝手に治った気で居たわ…(´・ω・)

そして、今、通院している病院。

先生はすごく人気らしく

予約がいっぱいなんですが

家から近いのでそこに決め

今の先生はとても親切に

私でも分かりやすいように

何故この症状が出るのか

鬱とはなんぞや?を教えて下さります。

パニック障害だけだと思ってたんですが

気持ちの浮き沈みが無かったので…

長年のパニックから併発し鬱にもなっているそう。

うつ病って、、今までに経験と知識では

凄く落ち込んで〜〜(c" ತ,_ತ)みたいなイメージ

なので、今の状態はあまり浮き沈みなく

なんなら落ち込むことがあっても

まーー。そうよね。くらいに思えてるんですが

今までと違うこと。

それは、身体に症状が出ていること。

頭痛と動悸、息切れ、シャンビリ

耳鳴りはずっとお友達だったけど

(まぁまぁ鬱に当てはまるw)

寝ても途中で起きるか、朝方起きる。

寝汗がスゴイ。

なんて説明したらいいのか分からないんですが

心はそこまで落ち込んだり

あぁー。ストレス!とか

もう。やだ。死にたい。などは無く、、

身体的に、、あー私、鬱なのかな?

っていう感じです。

寝汗の酷さはホント、嫌になります!

同感して下さる方いるのかな?

寝汗で起きて寒気で目が覚め

即、お風呂。お風呂苦手なんですが

あまりの寒さと汗に(・Д・)

おかげで、2回ほど風邪引きましたーー

寝付きは元々悪いほうだけど

朝方目がさめる、夜中にふと覚める

これ、中途覚醒とかいうやつ?みたいな。

鬱、初心者なの?くらいに

身体的にキテる感じ。

心は割りかし元気なのに??という疑問。

急に仕事にも行けなくなり

今は休職しています。

部長に遠回しに

戻ってきても配属する所ない。と

リストラ発言(°_°)

傷病手当金も戻る前提がないと

出せないらしいよーと。

問い合わせしたら、そんなことない。

会社の嫌がらせでは?とのこと。

なので、収入ゼロに加え

傷病手当金もなかなか貰えず。

落ち込むというか

どうやって生活したら???の恐怖!

という感じの!!今、現在であります!

長くなりました( ˙-˙ )

とりあえず、今後、

マイペースに更新したいと思います!

急な終わり方!

ブログ初心者なのでお許しを…(´・ω・)

共感できる方に出会えたらうれしいけどなー